直火でふっくら焼いた さばの塩焼

セブンイレブンの焼き魚は、どれも外れなし。
そうして今回は、さばの塩焼きを朝食に。

セブンプレミアム さばの塩焼

1パック、税込375円。

セブンイレブン さばの塩焼

まずは、パッケージの端を少し剥がして、電子レンジで50秒温めます。

パッケージ

ご飯と味噌汁とサラダ。
サラダは同様に、セブンイレブンのカット野菜、コールスロー10品目のミックスサラダを。

セブンイレブン さばの塩焼

レンチンですが、皮もパリッとしています。
皮目の飾り包丁が、焼き感を向上させているのだそうです。

セブンイレブン さばの塩焼

実際のところ、見た目以上に、身が厚いです。
食べ応えあります。

さば

なんと、骨がありません!
そのため、小さなお子さんから高齢者まで、誰でも美味しくいただけます。

また、食べてからしばらくすると、鯖って、少し脂っぽさが上がってくるというか、ちょっと重いことがあります。
この鯖の塩焼きには、それがありませんでした。

脂がしっかり乗っているけれど、くどくない!香ばしくて美味

1パック1枚当たりの栄養成分

取り扱い上の注意に、骨の一部が残っている場合がありますので、召し上がりの際はご注意ください。とあります。
私が食べた鯖には残っていませんでしたが、そういうこともあるのですね。

栄養成分
エネルギー253kcal
たんぱく質16.9g
脂質20.6g
炭水化物0.1g
– 糖質0.1g
– 食物繊維0.0g
食塩相当量1.7g
関連記事